続き:4月3日デモの様子。

4月3日の札幌でのデモの様子がこちらから見れます。
2011年4月3日(日)
脱原発デモ・札幌
中継:ポートサイドステーション
http://www.ustream.tv/recorded/13739361
http://www.ustream.tv/recorded/13739626


「いわゆるデモ」的な物々しい空気感はなく、子供づれや、楽器を演奏する人や、風と雪にも負けないパペット隊やにぎやかなプラカードなどを持った人たち。
知ってる人も知らない人もたくさんいました。
ホントに4月かよ!??ってぐらい寒くて、雪が降る中のデモは厳しいけれど、札幌らしい。

毎日福島原発の恐ろしいニュースを目にし続けている私達。
「ああ!原発って怖い。」とみんなで声に出すだけでも、少しだけ心が救われました。
今度の日曜日もあります。



仕事が始まって昼間は札幌を離れていて、あまり市議選があるんだ!という実感がありませんが…。
同居人のお友達は選挙活動真っ最中です。

明日は、個人演説会、あさっては社民党党首の福島みずほさんも来札されるそうです。
いよいよですね!!

と、言うことで以下転載。

◆4月6日(水)

本田ゆみ個人演説会
ゲスト:山内亮史さん(旭川大学学長)
18:30~19:30予定
会場:札幌サンプラザ 金枝の間
札幌市北区北24条西5丁目 (最寄駅:地下鉄北24条駅)

◆4月7日(木)

(1)街頭演説 with 福島みずほさん

16:00~16:30 麻生交差点
16:50~17:20 地下鉄24条駅
18:10~18:30 JR札幌駅北口

(2)本田ゆみ個人演説会

ゲスト:福島みずほさん(参議院議員)
18:30~19:30予定
会場:札幌アスペンホテル2階
札幌市北区北8条西4丁目 (最寄駅:札幌駅北口)



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード