原子力発電「あぶナスぎ!!」作り。

L7040014.jpg

原子力発電=危なすぎ!!



原発反対だろうが、賛成だろうが、そもそも興味が無かろうが…
今回の事で、こう思っていない人はいなんじゃないかな??


このかわいいナスは、2009年、東京でやった「no nukesfesta」に行った時いつもステキなイラストやデザインで「おぉー!」と思ってしまうはーぴーさんが作ってきたプラカードのナス

真似して、フェルトでチクチクした。

5de89d2271ef3443946f0c9375067159.jpg


私は親の影響もあって小学生の頃から原発反対署名とかに参加していた「原発反対派」って中の一人なんだが、

最近の「大丈夫!!」ってなんとかして言わせるために、安全基準値がどんどん上がっていたり…。
しかも、「福島原発がこんなんだから、停電してるんですよー原発必要でしょ~」としたたかな作戦まで登場しちゃってる(本当は足りてんじゃないのかい??)??と疑わしかったり
こんな事故が起きちゃっても電力会社や政府の人命軽視な対応や、その情報を垂れ流し(または後方支援!?)するだけに近いマスメディアに対して腹がたったり、涙が出そうだったり、それを通りこして言葉が出なくなりそうになったり(いや、毎日同居人としゃべり倒していて言うのもなんだが…。)

だけど、こんな時こそ「声をあげねば!」

と、思った結果。

量産してみた。

L7040019.jpg

こんな風に使えます。携帯とかにつけたい。

L7040017.jpg

私は「原発もう作らんでおくれ!(電気あまってるんだからさ~)」
「あるものは止めておくれ!(止めたってすぐ止まってくれないんだからさ~)」
ってのを裏にでも貼り付けようかな・・・。って思います。

お友達は原発止めとくれ!とか作らんでくれ!っていう署名を集める時に使ってくれるそうです。


elelife.jpg
ちなみに、↑コレを街中にぺたぺたやるのも真似したい。。。



この「あぶナスび」作り。途中経過がかなりまぬけ。

はげあぶナスび

L7040013.jpg








comment

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃー感激です

あぶナスぎ!のはーぴーです!!
うあぁーーー2次元が3次元に!!
かわいい!!!!
感激すぎて今夜は眠れそうにありません。
4.10は高円寺で
ナスではなく太陽になる予定でーーす!!

Re: ぎゃー感激です

はーぴーさん!
あぶナス大活躍中です。
札幌でじわりじわりと流行ってます!?
前回のデモの様子も見ました。
10日は同じ日に札幌でもデモです。

> あぶナスぎ!のはーぴーです!!
> うあぁーーー2次元が3次元に!!
> かわいい!!!!
> 感激すぎて今夜は眠れそうにありません。
> 4.10は高円寺で
> ナスではなく太陽になる予定でーーす!!

Re: Re: ぎゃー感激です

> はーぴーさん!
> あぶナス大活躍中です。
> 札幌でじわりじわりと流行ってます!?
> 前回のデモの様子も見ました。
> 10日は同じ日に札幌でもデモです。
>
> > あぶナスぎ!のはーぴーです!!
> > うあぁーーー2次元が3次元に!!
> > かわいい!!!!
> > 感激すぎて今夜は眠れそうにありません。
> > 4.10は高円寺で
> > ナスではなく太陽になる予定でーーす!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード