

091118NU★ie 一部美容室

遅くなりましたが11月のNU★ie日記です。

底冷えする季節となった札幌ですが、NU★ieの会場は古い一軒家アトリエkarip冷え込んでくると、いろんな意味で心配です(水道凍結とか雪とか・・・)

と、いうことで今回はストーブつけてぬくぬくNU★ie
09111801.jpg

NU★ieに新たな職人が初参加!
09111802.jpg

作品のイメージは「人生ゲーム」だそうです。製作開始から2年経過。まだまだ気の遠くなる作業が続くそうです。
ちなみに、彼女のお宅には彼女のお母さん作パッチワークの大作「ベッドカバー」がどーーーん!!とあるのを私は前に目撃しております!
これもきっと大作になるのでしょう笑顔


09111803.jpg

カバンから広報誌を取り出し…。一読してから→型紙として再利用。
img20091125.jpg

一読している最中に・・・「清刷?」これってなんだ?
参加者一同?????

すかさず辞書で調べたところ・・・これを自分たちで印刷してチラシとして配って使ってね!ってことらしい。おお!なるほど!

09111810.jpg

その型紙を利用して・・・。何ができるかな??
l7040383.jpg

ミシンでだだだ。
l7040390.jpg

鍋つかみが犬にかまれて使えなくなったそうで、新しい鍋つかみを作っていました!表生地、渋くてカワイイ。

09111811.jpg

NUわずに 宿題をする子がいたり・・・。
09111809.jpg

時々「往来葉書」をやったり。
09111807.jpg

KUったり。

09111812.jpg

無買日の準備をしたり。

そして・・・karipの窓側のスペースでは・・・。
美容室がopen!!
09111805.jpg

お隣のカフェの灯りで幻想的な雰囲気!
でも、その隣の部屋ではNUったり、KUったり。

面白すぎるぞkarip!!
なんて不思議で居心地の良い空間なんだろうか!
09111806.jpg

華麗なハサミさばきを写真に収めたかったのですが、なんせ携帯のショボカメラ。。。何が何だかわからないぞ!

karipでヘアーカットをご希望の方がいましたら、一報いただければ、美容師「きょーちゃん」をご紹介しますよ笑顔


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
