

秋だし 食いしん坊万歳!!

鮭焼き
なんだか、最近食べる事ばっかになっていますが、、、
(NUってないなぁ~)
上の写真は、お友達がカムイチップノミに行って来てお土産にくれた。
たこ焼きならぬ、「鮭焼き」(タコのかわりに鮭が入ってる)
初めて食べました。ウマ。

その時に大量のミニトマトも持って帰ってきてくれたのですが…。
コチラは…。
DSCN1851.jpg
湯むきして、バジル+塩こしょう+おろしにんにく+オリーブオイル→ミキシングした物で漬けて…。

昨日は昨日で、激ウマ炊き込みご飯が登場!(写真無いが)

いやぁ。食欲の秋。

今年は暑かったせいか、夏と秋で食べたくなるものの変化が急激で面白いです。

暑い間はとにかく辛いものとしょっぱいものが食べたくて
カレー→ラーメン→またカレー→ピザ→ピザ→ピザ

後は、夏野菜!
トマト!なす!とうきび!ゴーヤ!きゅうり!ってな感じでしたが…。

最近は、鍋がいいなぁとか、さんま!いくら!にんじん!じゃがいも!かぼちゃ!
と、やはり旬を求めてしまいます。
寒くなってきてサンマもとれてるらしく、やっと値段が下がっていた
塩ふって焼くか刺身で食べるか迷うところです。

不定期に野菜が届く(父ちゃん宅配便)我が家に、先日取れたてのコイツが届きました!
DSCN1848.jpg
白菜って冬の物かと思っていたら、今時期とれるんですねぇ~

って事で…。
野菜ぎょうざを作ろうと思い、小麦粉買いにらる畑に行ったら、、、
ぎょうざの皮売ってたーーー!!!(大竹製麺のだから、味は間違いない!!)

って、事で、皮は作らず、買って。
DSCN1847.jpg
オレンジページをカンニングしながら。

DSCN1854.jpg

さすが、オレンジページ。さすがらる畑。さすが大竹製麺。さすが父ちゃん白菜。
ウマかったです。

ただ、白菜からアリがうわぁ~っと出てきた時には
「ひゃーっっ」ってなりました(全部あらって下水へ流してしまった。殺生。)
甘いからアリが寄って来て潜んでいたのか!?
たいして食われていなかったので一安心。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
