

野菜三昧。

9月だっつぅのに・・・。暑いな。

今日は早朝畑へ連れていってもらいました。

先週芋ほり大会体験でごっそりイモを収穫して、土を乾かしておいたイモと
DSCN1805.jpg

葉がおがり(成長し)過ぎて、日に当たらず白いまま成長していたゴーヤを先週、陽のあたる所にひっぱりだして、1週間。
DSCN1827.jpg
まだ、白さは残りますが…食べれそうな色になった!

他に、ピーマン、イタリアントマト、トウキビ、トマト、枝豆、人参
そして。。。
DSCN1821.jpg

なすを収穫。でかぁっっ

今年。なす。よく取れる。

採れた野菜を使ってカレーだ!カレーが食べたい!
と、いうことで、

炒めた玉ねぎと、湯むきしたイタリアントマトと1cm各に切ったその他の野菜を圧力なべにどん!!
DSCN1822.jpg

しばし、加圧!

そのあと、この前使ったかれーの壺をどん!

すごいウマいカレー屋「SAMURAI」で買ったスパイスをちょびっと(けっこう辛い)

で、完成!
DSCN1824.jpg
水も肉も魚もダシもつかってないけど、ウマいのだ。野菜の力!!ふぬぅ。

ついでに、飲み物は…。
シソと酢と蜂蜜で作った「シソ酢」に
DSCN1825.jpg
焼酎とソーダを入れて…。うまぁぁ。

暑いけど、食欲の秋。

イモ沢山とれました!
くれっ!!って言ってくれれば分けれるよ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
