9月8日は。。。。きゅうばの日。

毎週水曜日はNU日のはずが・・・。。。

夏は、何かと忙しく。。。全くできてない!!
今週はコレの印刷したし。。。

来週は…。

9月8日 。。。きゅう・ば の日ってことで、

キューバの映画2本立て!!上映します。

http://cubanday.blog114.fc2.com/


20100728231919f13.jpg

チケット私も持ってるんで、ほしい方は声かけて下さい。
(前売りの方が安いよ。)

この映画は2本ともおススメです。
えるべにーはキューバの有名な歌手「べ二―・モレ」の自伝的な映画。
音楽がいっぱいでねぇ 良いよ。アフリカン宗教とかも出てきて興味深いし。

もうひとつ、シュガーカーテンは・・・
「キューバ=○○」
みたいな固定概念をぱっと取っちゃう感じ。
(たとえば、革命とか、サルサ音楽とか、陽気とか、社会主義とか、、、、)
一つの国だもの多様性があるのさ。ってな、それがまた、キューバらしくて、リアルで良いのです。

コレをみて「見たい」と思わせる文になっていないのは承知しております。
全く良さを伝える文才が無いなぁ。。。
オフィシャルブログの方をチェックして下さい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年より、9月8日を「キューバの日」と名づけて、映画の上映会を開催することにしました。
第1回目の今年は、これまでの「キューバ映画祭」で上映した作品のなかでもとくに評判が高かった2作品を上映します。
ぜひお越し下さい。

【日時】 2010年9月8日(水)18:00 開場
     18:30 エル・ベニー
     21:00 シュガー・カーテン

【会場】 札幌東宝プラザ(狸小路5丁目)

*チケット入手方法などは、こちら をご覧下さい。

*会場では、キューバのカクテル「モヒート」、揚げバナナ「トストーネス」を販売します!

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード