スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり秋の空。RSRを覚書。

気温は割と高めに経過しているけれど…。
気がつけば空はすっかり秋めいて来ていますね。

やはり盆が終われば夏は終わるのが北海道。

今日はあまりに空が澄み切って高い所にあって、切なくて涙が出そうでした。

あと1カ月もすれば、寒い寒いと言い続ける秋~冬~春が来るかと思うと鬱々です。

さてさて、RSR楽しかった!!ので、ココに覚書。
私はフェアトレード北海道という団体の一員として参加させて頂きました。

北海道のNPO団体など市民団体が寄せ集まる「オルタナティブヴィレッジ

今年は装飾も豪華で、一体感が増していました。
DSCN1710.jpg

ドラムサークルや和太鼓、サンバなど音楽も豊富で踊りほうけてしまいました。

夜は去年も好評だった子供盆踊りと函館名物いか踊り


ヒートアップしました。

DSCN1724.jpg

DSCN1729.jpg
エリアの中央には囲炉裏とキャンドルがともされました。
このキャンドルは結婚式場で使われた物で、まだ残っていても、式が終われば捨てられてしまう物なので、頂いてきたもの。
原料は石油なので、みすみす貴重な資源を捨てている…と、いうことで、啓発も兼ねてのキャンドルナイト。

DSCN1737.jpg
さるも一緒にちんどん。

DSCN1722.jpg
ちなみに、我々は…。
へナタトゥやクイズ、ベンガル語で名前を書く!など、いくつか体験型の出し物を用意して、体験してもらいながらフェアトレードを知ってもらう!という活動をしてきました。

ちなみに…オルタナティブビレッジ以外の面白かった物たちも載せておこう。
DSCN1715.jpg
↑だいたい500円ぐらいでナチュラルな小物を売っていたお店。

DSCN1717.jpg
↑ライブペイント&彫刻

DSCN1718.jpg
↑ピースフルな空間。

DSCN1720.jpg
↑ドラムもギターも歌も同時にやっちゃうスゴイ人

DSCN1746.jpg
candleJUNEさんのキャンドル いつ見てもスゴイ!!

そして、その空間の中でのラビラビのライブ。
これは本当にヤバかった!!


踊りつかれ、飲み疲れて、気がつけば・・・朝
DSCN1752.jpg

皆で片付け。


お客さんが帰るお昼まで車両の乗り入れができない為…。

昼寝をする人&それを拝む人。
DSCN1755.jpg


ブーススタッフ全員+お隣の子供たちで記念撮影。
DSCN1742.jpg

はいぃぃ お疲れさまでした。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。