

NUっていない。

気がつけば…。
1カ月ぶりです。

天気がナカナカすっきりしませんが。。。
短い札幌の夏を満喫中です。

閉店後のショッピングモールで200円生ビールを飲みながらライブを見たり・・・。

余市の花火大会に行ったり…。

畑&外でジンギスカンしたり…。

当別のお寺で足もみをしたり…。
(この日は紙芝居屋さんもいました。)
DSCN1631.jpg

札幌ドームでプロ野球みたり。
(にわか日ハムファン。この日はTV父さん登場!テンションあがった。)
DSCN1598.jpg

雨の中ライブを見に行ってラップのウマさに感動したり。

ビアガーデンに行ったり。

墓参りに行ったり。

ライジングサンの準備をしたり。

マグロックの感想を聞いていいなぁ~と思ったり。


太鼓のライブ行ったり。

ビアガーデンの近くで自律ビアガーデンしたり。
DSCN1645.jpg

ぴかぴかに研いでもらった包丁でピーマン味噌を作ったり。
DSCN1603.jpg
DSCN1644.jpg
DSCN1605.jpg

DSCN1646.jpg
駅前通り(すすきの)をロードブロックして祭りをやってる所に遊びに映画祭りのチラシまきをしに行ったり(めっちゃ楽しかった。)

DSCN1661.jpg
9月8日は「キューバの日」
こんなウマそうなものを食べつつ、準備も着々。


7月末にはクチャを作るキャンプにも参加!アイヌの生きる知恵を学びつつ久々に会う友達と飲む事ができましたとさ。
DSCN1666.jpg
いたどりの葉っぱを運ぶ。

DSCN1669.jpg
ヤギがそれを片っ端から食べようとする。

DSCN1670.jpg

DSCN1671.jpg
骨組みを立てる。

DSCN1673.jpg
葉っぱを重ねて。

DSCN1678.jpg
クチャを作った。

DSCN1680.jpg
オマケでちっさいクチャも作った。

翌日は早朝5時に厚田へ
ウニGET!!
DSCN1692.jpg

その日は岩見沢に会場が変わったレゲエ祭に行ってはしゃいだり。
(やはり、レゲエは外で聞くのが一番だ)

DSCN1638.jpg
雨続きでしたが・・・

やっとやっとミニトマトが我が家での採れましたぁ!!
DSCN1696.jpg


と、いうことで、バタバタと夏は過ぎているのです。
8月も大忙しで、
長野のなんとかフェスに行きたいけれど…。お盆明けでまだ航空券が高いので。。。

今年も北海道で遊びほうけようか。。。

あ!8月29日(日)栗沢で芋ほりです!!
来年の春まで分ぐらいのイモを掘りたい人は連絡ください!
最大8人まで車のれます。ビール&じゃがバター&(うまくいけば)焼きトウキビ等等。
畑の恵み堪能できる・・・はずです。

ああ。夏だねぇ。

NU★もやりたいな。

ナカナカ最近NUっていない。





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
