SDカードに眠っていた物たち。

実家に行ったら…。やっぱりあった!なくしてたSDカード

ってことで…。
振り返ってみましょう。

5月15日(土)
フェアトレード雑貨&れすとらんみんたるで「あしもみんたる」
DSCN1310.jpg
毎週土曜日は生徒がいます。
1500円 30~40分。
足もみのお客さんがいないときはNUったり、本読んだりしてます。

そして、この日はケーナのワークショップも開催中。
DSCN1309.jpg


そして、こんな職人道具を持ってる子もいました。
カフェの勉強をする学校に行ってるそうです。
DSCN1307.jpg


誕生月が5月の人達をお祝いするケーキを作ってました。
デコレーションしないスポンジをみんなで食べる。ウマいよ!
DSCN1308.jpg



5月19日(水)
NU★ie @みんたる
DSCN1336_20100608003205.jpg
脱げやすいパンプスのゴムのサイズ調整。

DSCN1337.jpg
膝の部分や股のところが破れて限界だったデニム。
まず、切る。
その後はこんな感じ

無地のバッグも…
DSCN1338.jpg
DSCN1340.jpg

刺繍をすると華やか。この後どんどん模様は増えていました。
刺繍ってのは、模様と模様の間をどんどん埋めれて、細かく細かくやろうとしたら、エンドレス。面白い。

DSCN1348.jpg
この日のアクリルスポンジはミニミニ。

DSCN1341.jpg
アースデー大通りに向けてキャンドル入れを作りに来ていたサッポロッカショの人の作品。

DSCN1344.jpg
洗濯しすぎて穴があいたり、タグがあたってかゆいから引っ張ったザクっと裂けてしまってしまったり。。。したキャミソールやタンクトップを切って・・・。ゴムを入れて。

DSCN1345.jpg
腹まき量産中。薄着になるこれからの季節にこそ、重要!



5月20日(木)
外でNU.
やっとあたたかくなってきたので。
久々の路上。
DSCN1350.jpg

とりあえず、振り返り、いったんおしまし。






comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード