

090909 NU★ie 2

9月8日に初回のNU★ieを開催しましたが、何と翌日にもイソイソと開催しました。

翌日開催の理由は「初回が面白かった!」からってのと、「いろいろ準備」をすることがあったので。

「いろいろ準備」というのは

?9月10日に「911peace walk準備会@路上」に参加するための準備。

?9月19日のそら祭りに参加するための準備。

         
img20090913.jpg
911以降、アメリカがアフガニスタン・イラクへの攻撃を続け今も民間人、アメリカの兵士も含め多くの人たちが亡くなっているので、9月11日にもう一度ざっくばらんに911を考えてみようと思い、企画された「911peace walk」と「911を考える会@みんたる」それの準備をせっかくだから人目につく道でやってみよう。と「911peace walk準備会@路上」も一緒に企画されました。
それに参加するための準備を「NU★ie」でやりました。(うーん。ややこしい)

↓?の作業の様子
p2009_0909_191300.jpg


イラク戦争だけじゃなく、世界の各地で戦争は起きているようですが、その戦争をして「誰が得をするのか!?」ってのを考えると見える事があるように感じています。そんなわけでこのデザインをステンシルにするためにカッターできりきり。
蛇足ですが、このデザインも載っている本はいつでも「NU★ie」でご覧いただけます。そして置いてあるコピー機でコピーしてどんどん使って下さい。
NYに遊びに行った時にJosh MacPheeさんから頂きました。「複製と反抗」という名の本です。コピーライト無しなので、どんどんコピーしてどんどん活用したいと思います。「NU★ie」に来れない人はイレギュラーで通販で買えますよ
img20090913_1.jpg


?そら祭り準備
9月19日にそら祭りに参加します。この日は作業というよりは、「何しようか?」という話をしていました。エコバックとかマイ箸とか作って出すかも・・・。しれません(準備ができれば。。。)

あれ!?この日NUってないな・・・。

そして、NU★ieに参加する人がこのような準備を全員でするわけではありません。
縫い物を中心に何かしたいなって人達が勝手に集まる場にしたいと思っています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
