

091001 NUMANIRA

行ってきました! NUMANIRA太陽
NU★ieを始めたきっかけとなった縫物の会。
今回もNUったしKUったし。

しかしっっ。夢中になりすぎて写真があまりない。

ので。。。

IRREGULAR RHYTHM ASYLUMのブログを楽しみに待とう笑顔

作った物。
09100102.jpg

会場のイレギュラーにはたくさんのハギレがあるので、それをテキトーにつなげてマフラーを作りました。
柄だけで選んで作ったらするするな生地でするする~っと首がしまる困った
ちょっと改良が必要です。

作りかけだったNUバックも完成。
09100103.jpg

この中に、携帯用の裁縫道具が入っています。
おかげで飛行機乗る時、持ち物検査で引っ掛かり、預け荷物になりました。
A5サイズより小さいバックなのに。。。
NUの文字は糸くずでできています。

p2009_1001_203418.jpg

この日のごはんは「豆乳シチュー」美味です。
「びーがん キャビア」も食べました。キャビアとは似てないけれどおいしかったです。

この日買ったもの。
09100101.jpg

「反」ばっく。「核」というバッチ付きだったので、
「反核」を訴える為に購入。
作者の方と翌日再会。一緒にパレードを歩きました。
5de89d2271ef3443946f0c9375067159.jpg


写真を撮り忘れちゃったけど、手作り梅酒もごちそうになりました。
おいしかったな音符

10月11日にはお昼からNU☆MANがあるそうです。
会場は気流舎という下北沢の素敵であやしいカフェです。
nu_kiryusha.jpg


「NU★ie」も同時開催したいなぁーと思っていましたが、翌日にしましょう。

東京でNU★ieの紹介チラシを配ってきました。
直前にバタバタと作ったので、やたら高級な紙で作っちゃいました。ECOじゃないなぁー落ち込み
09100104.jpg

残りは明日 NUing→道端で縫物しながか配ります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
