

次回のNU★ieは5月8日だよぅ

4月25日NU★ieの記録を書く前に…。
次回のお知らせ。




ものづくりカフェ「NU★ie」@みんたる

日時:2013年5月8日(水)19:00~

場所:フェアトレード雑貨&レストラン みんたる
 札幌市北区北14条西3丁目2-19
 電話:011-756-3600
参加費:1オーダー以上をお願いします。
http://www.mintaru.com/2011


*どなたでもご自由に参加できます。

*材料はお持込み。アイディアやアドバイスは参加者で出し合うと一人では解決できなかった事もなんとかあることが多いです。手芸道具やミシンやアイロンはあります。糸など消耗品はご持参下さい。

*お隣で沖縄の楽器「三線」教室も予定されています。開花予想通りだと、そろそろ桜が咲いている頃。
春を満喫しつつ泡盛を飲むのもおススメです。



では、4月25日の記録。

2013年4月25日(木)
ものづくりカフェ「NU★ie」@みんたる


この日は宮城県&福島県に行ってきたNちゃん(レギュラーメンバーNちゃんとはまた別のNちゃん)が旅のお話を聞かせてくれました。

そして、簡易の放射線測定機エアカウンターを貸したお礼に利き酒セットをいただきました~。
さっそくNU★ieレギュラーメンバーNちゃんと飲み比べ。
NU★ieのNUは縫うが語源ですが、Nは「のんべぇ」という意味も含まれているようです。
IMG_1912.jpg

おいしゅうございました

IMG_1916.jpg
以前、途中まで作りかけてボンドがなくて途中になっていた飾り。
この日、ようやく完成させました。




コレで今日は最後の更新。
長い間ためてきた宿題が終わる~。
これからはためずに更新したいな。(ま、ムリだろな。)






comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
