

4月になったので、春もの準備。

3月は27日にも「NU★ie」開催しました。
ただ、この日は、みんな手作業の準備はしてきたものの…。
どうも気がのらず。
食べたり。飲んだり。しゃべったり。
2

そして、まるで店主みかよさんの事を書いているみたいだ!とお客さんが店主にプレゼントした本を読む。
1
疲労困憊だったのか、癒しも求めて。借りて帰ることに。。。

みんたるには本やDVDを貸せるように(と、いうか貸したあとどこに貸しているかわかるように)貸出帳が存在します。




2013年4月10日
ものづくりカフェ「NU★ie」@みんたる


寒さが和らぎ始めて、やる気も少しずつみなぎってきたのか、この日はもの作りしてる人もいました。
相変わらず食べて飲んでしゃべってばかりの人も(笑)

4
端切れでフラッグづくり。
カワイイです。

Nちゃんはお得意のビーズ!
春だし。新しく春っぽいのが欲しくなりますね。
そんな時は買うより作りましょうよ。
3

5

つけると↓
6

6 (2)
新しい布ナプキンのシリーズが入っていたので、コチラもパチリと写真を取りました。
発色がキレイですが、植物染料で染めている手間ひまのかかった一品。
使い勝手もとても良いのです。






comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
