

ご無沙汰。NU★ie振り返り2012年12月12日

久々の更新です。

さて、フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」さんのテーブルを一つを占領お借りして開催しているものづくりカフェ「NU★ie」このブログの更新は滞っていても、長い長いながーーーーい冬の間、ほぼ隔週で開催しておりました。


記録的な大雪と寒さだった札幌でみんなの引きこもり対策と化していて、夏の間に比べると作品は少なかったかも。。。
振り返ってゆきましょぅ。




2012年12月12日
ものづくりカフェ「NU★ie」@みんたる


5.jpg
12月はなにかと忙しくなる季節。
NU★ieの開催は12日のみとなりました。
なので、この日は「NU★ie」忘年会!
(いつものことですが)飲みました。

上の写真はみんたる的晩酌セット。おかず2品を頼めます。
下は普通に頼んでも濃いめのがなみなみで出てくる泡盛のお湯割り。
3.jpg

この日レギュラーメンバーのNちゃんは、これから作る(予定)の服のデザイン画を描いておりました。
1.jpg

私は、i pod touchを使える手袋作り。
↓先ずは穴をふさいで。。。
4.jpg

さらに、電導糸(商品名忘れた。)を縫いつける。
2.jpg

ちゃんと、手袋履いた(あ!手袋を履くって北海道弁だった。はめるって言うんだっけ!??)状態で操作できました。
結局、冬は寒過ぎて、手袋履いててもポケットから手を出したくなくて、あまり活躍はしなかった

もう、春になりつつあるのでなんですが、会場の「みんたる」で売っている雑貨達。
あったかグッズが充実しているんです。
6.jpg
↑この日みつけたかわいこちゃん。



そういえば、NU★ieはだいたい私とNちゃんのレギュラーメンバーとその時参加した人の都合が良い時を選んで次回の日程を決めているのですが、レギュラーメンバーのNちゃんの妹さんもこのブログを見てくれているということです。ありがとうございます。












comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
