

4月18日NU★ie@みんたる。次回は5月23日デス

もう5月ですが…。
4月18日のNU★ie。
この日も三線お教室の横で飲み食いしながら開催しました。

DSCF1550.jpg
この日はみんたる’s ミシンが大活躍!
引っ越し祝い!?にカーテンをプレゼントしたら、サイズが長かったという・・・。
うっかりな事になってしまったMちゃんが丈詰め中。

家庭科&ミシンが苦手だったそうですが…。いやいや問題なく、仕上がっておりました。

DSCF1546.jpg
最近、刺繍作品を量産中のNちゃんは、この日も刺繍。

冬のみんたる市で途中まで仕上げていたバングラディシュの刺繍「ノクシカタ」の体験キットも完成させてお披露目!

うぅ。カワイイ。草木染めの糸が素敵。

私は、この日とうとう「テクノ手芸」に挑戦してみました。
と、いっても、光ファイバーを使うところまではできず・・・。
次回、また挑戦します。

とりあえず、この日は「あぶナスぎ」の目を光らせてみました。
DSCF1549.jpg

このナス。最初に作ったのはもう1年以上前
(詳しくはコチラ・・・。http://nuie011.blog13.fc2.com/blog-date-201104-3.html
最初は頭上に掲げられるように作りましたが、改良!?を続け、今や目が光るリュックになっております。
目が光る前は札幌から泊まで100キロのウォークにも連れられていきました。
この1年。活躍し続けてくれています。

100キロ連れて歩かれている様子↓


ちなみに、目を改良する図。
チト、いたいたいしい。
DSCF1548.jpg


次回のNU★ie@みんたるは
5月16日の予定だったのですが…。
イベントの予定が入ったそうで、5月23日になりました。
残念ながら・・・。いつもの三線お教室とはご一緒できませんが、
23日はムビラの練習会が横で開催され、足揉みのお教室が2Fでやっているそうです。

相変わらず。カオスなみんたるが大好きです。


ものづくりカフェ NU★ie@みんたる

2012年5月23日 19:00頃~。
場所:フェアトレード雑貨&レストランみんたる
札幌市北区北14条西3丁目2-19
Tel & Fax:011-756-3600


★集まってもの作りをします。材料を持ち込んだり、壊れたものを直したり、
壊れたけれど捨てられない。何かに使えないかな?っていうものを持ってきてアイディアを出しあったり。
食べたり。のんだり。おしゃべりしたりする場です。

裁縫道具やミシンはあります。材料は持参で
時々縫物の達人が顔を出してくれたりします。
だいたいの日は手芸全般が得意なNちゃんが参加しています。
次回はテクノ手芸もまたします。

参加費はかかりませんが、1オーダー以上のご利用をお願いします。
(お茶も珈琲もビールも泡盛も定食もネパールカレーもある・・・はずです。)


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
