

2012年初回のNU★ieは1月11日です。

A HAPPY NEW YEAR!!


辰年

新しい年が始まりましたね。

さっそく、2012年NU★ie@みんたるのお知らせです。

「NU★ie」 ものづくりカフェ@みんたる
日時:2012年1月11日(水曜日)
場所:フェアトレード雑貨&レストラン みんたる
 札幌市北区北14条西3丁目2-19
 地図はコチラ
参加:自由(1オーダー以上をお願いします。)
すること:物作り&食べ飲み。
 裁縫道具、ミシンはあります。
 家で作りかけた手芸材料やボタンがとれてしまった服の修繕など…。
 一人だとなかなか進まない手作業をコレを機にやってやろう!!という場。
 
 ちなみに、この日、みんたるは2012年営業開始日ですので、新年会だ!!
 飲みましょー。食べましょー。(手作業せずにこっちに専念する可能性大!?)








ばいざうぇい。(はなしかわって。)

ほぼ独り言↓。

久々にこのブログを振り返ってみて、しみじみ思いましたが、2011年は実にいろいろな事がありました。
年越しはジャマイカにいて、なんだかんだ、日本のお正月がなつかしくて、餅を粉から作ったりしてました。
ジャマイカにいる間に決心した「ちゃんとしないぞ!!!」っていう気持ちは、311があって、少し気持ちがぐらついてる時に、良いお話もあってあっさり就職してしまって、しばらくてんてこ舞いで、「そうは言っても少しはちゃんとしなくっちゃ。」としっかり枠にはまりがちで、そんな自分が不甲斐なくて、落ち込んだりしてましたが、(落ち込むポイントがずれている!??) 
秋を迎えた頃から、少しゆとりと開き直りがでてきて、

ま、enjoy life っしょ。
まだまだ、楽しめ切れてないわっ!
わくわくしなくっちゃ!!もったいないわ!

ってな心に戻ってきています。

311以降 不安や恐怖や怒りや悲しみが渦巻いて渦巻いて、時々、どーしょーもなく落ち込んだり、投げやりになったりしてしまいますが、
それでも、311があった事で、めでたく同居人が結婚したり、仲間意識が強くなったり、新しい出会いがあったり、気がつけた事があったり、見えてきた事があったり、再認識した事があったり。

いやはや。人生とは面白い物でございます。
ジャマイカに行かなくても、面白い物が沢山転がっているじゃないか!!と気付かされた1年でもありました。
(いや、そうは言っても絶対、どっかのタイミングでジャマイカには行くけど…。)
そういや、こんなにデモばっかやった年も初ですわっっ

今年もどうぞよろしくお願いします。
少し時間にも気持ちにもゆとりができてきたので、今年こそは・・・。
沢山 沢山 物作りをしていきたいと思います。




comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
