

091107 tote クラフトカフェ vol.4

朝起きたら・・・雪景色。いよいよ冬雪ですね~。

さて、日記が滞っていました。

11月7日にNU★ie会場アトリエkaripの最寄駅「西28丁目駅」のお隣「円山公園駅」の近くの「もみの木工房」というところで「toteクラフトカフェvol.4」というのに参加してきました。

縫い物や編み物など作りたい物を持ち寄って作る会!なのですが、とってもとってもハイレベル!!
よだれが出そうでしたラブ

09110701.jpg


09110703.jpg


09110704.jpg


09110706.jpg


09110707.jpg



↓会場のもみの木工房はとっても素敵な空間。和みます。
09110705.jpg


↓隣のコーヒー屋さんで買った物を持ち込むのもアリ!ここのコーヒーは全部オーガニック!フェアトレードチョコも売っていましたハート
09110708.jpg


そして、お知り合いと再会したり、NU★ieの事を知ってる人がいたり、おんなじ様な事考えてると繋がるなぁーと実感しました。

ここでは参考になりそうな本も持ち寄るのですが、これがまたスゴイ!カワイイ!!
やっぱりシェアってのはいいもんですね。
そういえば、楽しすぎて、自分はあまり何も作らなったなカエル
来月も行きます!


連休明けにはもみの木工房でイベントもあるそうです。これも気になる!

   もみの木3daysSHOP open 

 30人近い作家さんたちがX'mas&ほっこり冬を
 テーマに素敵なSHOP をOPENします!!
 パンやお菓子もありますよ。
 冬のはじめのあったかひと時をさがしに・・・


 ☆日時   11月25日(水)~27日(金)
       AM10時~PM3時まで

 ☆場所   もみの木工房
       中央区南26丁目2-24・旭コーポB号室






comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
