100113 ものづくりカフェ@みんたる

今年1発目のNU★ie→モノづくりカフェをちくちくと始めましたぁー
会場はフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる
この日が今年最初の営業日、そして、夕方から宴会も一つ入ってる中でのNU。
dscn0940.jpg

まずは腹ごしらえ。久々のみんたる定食。

バリから帰ってきたばかりの店主のお土産話を聞いていたら、バリに行ってみたいなぁーと思ったり(旅の様子はここでもわかります。ああ。楽しそう。→http://www.mintaru.com/frame/frameset.htm

この日は即席「アクリルたわし教室
dscn0941.jpg
が開催されていまいした。
向かって左:先生。向かって右:生徒さん。

dscn0944.jpg

じゃんっ 完成。コースターにもなる!?

dscn0947.jpg

ちなみに、私は今年から手帳をお友達Cさんが考案した「メモ帳と付箋を利用したCさん手帳」にしたので、それのカバーをこさえてました。
ペンホルダーをつけたので、さらに使いやすくなったはず!

そして、そして、
店主「みかよさん」から爆弾発言!!

なんとっっ!
店で使える用にミシンを一台購入したとのこと!!
作れるものの幅がぐっと広がりますよ

毎週水曜日は材料を持ち寄ってNUましょーぅ。
材料なくても、みんたるには材料になりそうなものや、店主が「直してほしいなぁー」と思ってるものが沢山!



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード