次回のNU★ieは7月2日 三線教室のお隣で。

6月18日、毎度ながらゆるゆるとNU★ie開催しました。
この日は当日のお誘いにも関わらず、友達がやってきてくれました。
(最近NU★の告知が遅くてすみません。)

この日もNちゃんは、こつこつ、ちくちく刺繍の続き
写真
だいぶ模様が広がってきています。

そして、以前破れたズボンを直したMさん。
20140130095605439.jpg
ほかの場所がまた破れてしまったそうで修繕作業していました。
(写真が手元にないので前回の写真↑)

私は、7月に前回も参加した型染め体験に行くのでデザインでも考えよう!と意気込んでいましたが、結局、おしゃべりしてただただ、ぼんやり過ごしておりました。
IMG_2504.jpg
↑前回の作品。
IMG_2502.jpg
同じときに参加してた人の作業の様子↑

会場は札幌芸術の森。
型染「色糊捺染」面白いですよ!
詳しくはこちら



さてさて、話はそれましたが、次回のNU★ieは7月2日!
またまた水曜日開催です。今回は三線教室が予定されていたので、合わせてNU★ieも開催させてもらうことにしました。
蝦夷梅雨も明け、いよいよ夏本番!
ビールとか泡盛とか片手に物づくりしましょう。

~ものづくりカフェ「NU★ie」@みんたる~


日時:2014年7月2日(水)19:00~


場所:フェアトレード雑貨&レストラン みんたる
 札幌市北区北14条西3丁目2-19
 電話:011-756-3600
参加費:1オーダー以上をお願いします。
 (お茶。珈琲。お酒。カレー。定食などなどあります。)
http://www.mintaru.com/2011


*どなたでもご自由に参加できます。

*材料はお持込み。アイディアやアドバイスは参加者で出し合うと一人では解決できなかった事もなんとかなることが多いです。手芸道具やミシンやアイロンはあります。糸など消耗品はご持参下さい。



さて、最後にめでたいお知らせを一つ。

NU★ieはそもそも、IRAという新宿にあるinfo shopで木曜日に開かれている「NUMANIRA」に参加して、「こういう場所、札幌でもやりたいなぁ~。」と思ったことが始まりだったのですが…。
そのIRAがこのたび10周年を迎えたそうで、本日お祝い会をするそうです。
10470645_1515294558690086_1158749356_n.jpg
企画盛りだくさんでとっても楽しそうっっ
当日参加はできませんが少しだけお祝い会の企画にまぜてもらいました。

とにもかくにもめでたいです!
今後もどうぞよろしくですよ~。



ちなみに…。本日と明日、札幌では毎年恒例のフェアトレードフェスタが開催されます。
今年もお天気に恵まれそうですね。もっちょる!
10366149_585870624848770_8454568953344083746_n.jpg









05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード