

2012年2月19日 冬のみんたる市でNU★

もう早1ヶ月たってしまいますが・・・。
2月19日に行われた「ふゆのあったかみんたる市」でNU★ieをしました。

この日は足揉みや足踏みや木槌を使ったマッサージやお地蔵さんやアクセサリーや占いや・・・。ととにかく多種多様な出店がごちゃりごちゃりとあってみんたるの中は大賑わい。

時間のNU★ieの予定時間は15:00~でしたが、開始時には机が無いぐらいの賑わいっぷり。
その後、店主のご協力を得て場所を確保。
のんびりもの作りを始めました。

この日は、旭川からやってきてくれたおともだちが
食事中にストーブで上着のフードを溶かしてしまったので・・・。
そこに別のお友達が毛糸で飾りを編み編み→はっつけ。
DSCF1167.jpg

着るとこんな感じ。↓ it's so pretty!でごじゃる。
DSCF1171.jpg

私は先ず腹ごしらえ。ネパール定食!
DSCF1168.jpg

いつも一緒にNUっているNちゃんは前回途中だった刺繍でティッシュカバーを完成させてご披露!
DSCF1173.jpg

開くとこんな感じ。
DSCF1175.jpg

この日Nちゃんはビーズ作品も出店していて、とてもかわいかったんだけれど・・・
写真がみつからない。うう(涙)

さて、旭川から来てくれたお友達や札幌のお友達は「あぶナスぎ キット」にチャレンジしてくれました。
完成品がコチラ!
DSCF1178.jpg

後ろに映っている絵はお友達の名刺。手書きでステキなのです。

この日は夜までNUをして、イベント終了後宴会。
気がつけば・・・。
DSCF1180.jpg

更に・・・そばが振舞われる。。。
注:会場のみんたるはフェアトレード雑貨とネパール料理のお店です。
DSCF1181.jpg

ごちそうさまでした。

あちこちから人が集まってくれて、斬新なアイディアもたくさん登場して、創造的なものも生まれて、とても楽しかったデス。
どうもありがとうございました。


02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
