

JU★ie 畑始まる。

我が家=通称JU★ie(住・家)の前は砂利がいっぱいのちょっとした場所があります。
アパートの敷地内だけど、なんだか変に広い空間なのです。

そこに・・・。
DSCN1330_20100520022234.jpg
前に同居人のお友達が仕入れてきたニセコの苗と

前日らる畑で仕入れた苗を

よいしょーっっ!!
DSCN1333.jpg
パセリ、バジル、サラダ菜、ミニトマトを植えました。

あと、サラダ水菜とローズマリーとカモミールとミントとみつ葉が欲しいな…。と思っていたら…。
DSCN1334.jpg
なんと・・・
みつ葉は自生してました。

この前山菜とり体験のとき、「これみつ葉です。」と教えてもらっていたので、見つけられました。

そして、その時 ふきも食べれます。と習い、今日職場でも赤ふき、青ふき、今の時期のふきの食べかたを教えてもらったので・・・。
DSCN1332.jpg
ふきも採取。

さっそく、冷凍してあったうどんと同居人がもらってきた「山わさび」を一緒にし、
ふきを炒め、食べたかったわかめときゅうりの酢の物を作り。

晩御飯。
DSCN1335.jpg

ウマいぃ

前回の反省を生かし、山菜はほどほどにしました。

ちなみに、このうどん。すごくすごくすごくすごく おいしいです。

そして、安いです。

そして、無添加で安心。道産小麦100%

札幌ファクトリーに囲まれながらも、力強く個性を光らせている

大竹製麺所」のうどんです。

そばも、焼きそばも、ぎょうざの皮もおいしいです。
まだ試してませんが、ラーメンも美味しいそうです。

なんたって、安心して食べられるのが嬉しいです。

お試しあれ!




04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nu★ie

Author:nu★ie
ものづくりカフェ「NU★ie」の管理人です。

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」で不定期にもの作りカフェ「NU★ie」を開催しています。好き勝手に集まって縫う(=NU)場所を一軒家(=ie)で始めたのが名前の由来です。

NU★ieの様子と日々の暮らしの中での出来事を気ままに載せています。

カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
